SSブログ
体臭 消す 悩み 解消
★ 人気の体臭コンテンツ 5つ ★

1 「うんこくさい」臭いの原因と解決!
2 犬臭い原因
3 身体が鉄臭い、その理由は?
4 油くさい体臭のワケ
断食が体臭に与えるメリットとデメリット
☆ 体臭対策を解消するアジカとは?

臭いワキガが消える 手術のメリットと費用 [体臭対策や製品]

■ 体臭を取り去るワキガの手術とは?


自分以外のニオイには敏感であっても、自身の体臭には疎いのが人間。臭っているかなぁ・・・と思ってはいても、たいしたニオイではないと信じているいるものです。

あなたが、家族からワキガを指摘されたらどうなるか?

「 お風呂の直後は大丈夫だけど、外出後はかなり臭うよ 」

当然ながら、ショックを受けますよね?


体臭を抑えるなら石鹸を初めとして、さまざまなアイテムが発売されてます。それでも悩みが深いなら思い切って、ワキガの手術に踏み切ってもいいまもしれません。でも手術って不安ですよね。腋臭を手術するとは、どういう手術内容なのでしょうか。また、加齢の制限などはあるのでしょうか。

まず始めにワキガの手術は年齢に関係なく受けられます。ただしワキガのニオイそのものは、年齢とともに抑えられていく傾向があります。また費用や後遺症も気になります。年齢と、この先何年ワキガが大変かを医者に相談してから、手術を決めてもいいと思います。


■ ワキガの手術とは、どういうもの?

ワキガ手術にはいくつか種類がありますが、医者が自身の目で部位を見ながら行う「直視下手術法」と、部位を見ずに機械を使って行う「非直視下手術法」に大きく分けられます。内容と気になる費用は、次のようになってます。


○ 直視下手術法


「切除法」や「剪除法」があります。わき毛の生えた部分の皮膚を、皮下組織まで含めて全部切り取る「切除法」は、古典的手術した。傷痕が大きいことと1~2週間ほど安静の入院が必要なことから、現在ではほとんど行われていません。いっぽうの「剪除法(せんじょほう)」は、現在最も多くの病院で行われ、効果の出方が比較的安定している手術です。


・剪除法
皮膚はそのまま残して、皮下組織だけを除去する方法です。ワキの下を3~5cmほど切開して、裏返した皮膚には、粒状に並んだアポクリン腺があります。そのひとつひとつを目で確認しながら取り除いていく手術です。所要時間は、片側15分から20分程度。

アポクリン腺を確実に除去できるのですが、他の手術に比べると傷痕が長目というデメリットがあります。縫合技術の高い医者に出会えるかどうかがポイントです。入院の必要はありません。ワキ毛が減少するという特徴があります。

 費用 30~50万円


○ 非直視下手術法

手術の後、ワキガが無くなるのは大切ですが、傷痕が残ってしまうのも困りものです。「非直視下手術法」というのは、そうした傷跡が残らないように考慮た治療法です。


・皮下組織吸引法
皮下組織吸引法とは、美容クリニックでよく行われているものです。手術なのですが、むしろ「脂肪吸引」する方法です。ワキの下に1cmほどの穴を開け、そこから細い管(カニューレ)を通してアポクリン腺やエクリン腺、皮脂腺などをかき出しながら吸い取ります。

穴はほんの小さく開けるだけなので傷口は目立ちません。剪除法より広い範囲にアプローチできるというメリットがあります。しかし直視下手術よりも、肝心の「アポクリン腺」が残りやすいという欠点があります。除去が不完全で根の部分(腺根)が残っていると、アポクリン腺が再発するという可能性もあります。

 費用 15万円~


・超音波吸引(治療)法
皮下組織吸引法を改良したた手術です。カニューレでかき取る代わりに、超音波の熱でアポクリン腺などの汗腺を破壊しながら吸引します。皮下組織吸引法より効果が高いのですが、全てのアポクリン腺を取り除くことは難しいといわれています。

超音波の熱を使うため、火傷や皮膚壊死など合併症のリスクが心配されます。

 費用 18~30万円


・皮下組織削除法
専用器具を使った手術です。専用器具とは、カミソリの刃と皮膚を押さえるローラーを組み合わせたもの。ワキの下を1cmほど切開し、皮膚の表面をローラーで転がしながらカミソリ部分で皮下組織ごと削り、アポクリン腺やエクリン腺を除去します。

傷口が小さく済み効果も高いのですが、回復するまで時間がかかり、術後はワキを1週間程固定する必要があります。また、器具の操作を誤って、皮膚に穴があいてしまうなどのトラブルもあります。医者に高い技術が求められる手術といえます。

 費用 20~40万円




■ 直視下剥離法

最後に、直視下剥離法についてです。アポクリン腺の摘出法や切開部位、切開範囲などに技術的な改良を加えた、最新の直視下手術法です。「五味法」とも呼ばれてます。アポクリン腺を「かき取る」のではなく、皮膚と脂肪層とアポクリン腺をていねいにはがしていくものです。汗腺の摘出が比較的スムーズで、出血も最小限に抑えられるといわれます。

患者の皮膚の伸びに合わせて切開範囲を変えるので、皮膚の伸びやすい人ややせ型の人は切開範囲が狭くなります。完治率が高いうえ術後の傷跡も目立たないという、うれしい手術です。

ただし問題点が2つあります。丁寧な手術のために時間が1時間以上かかることと、切開口がやや大きくなることです。傷口は6カ月もすればほとんど目立たなくなると言われてますが、その間の傷痕が気になる人には向いてません。

 費用 19万円~35万円




手術そのものは入院の必用がないので、比較的短時間で終えられます。費用の算段さえつけば、悩みが解消できるわけです。選ぶ手術や医者の技量左右される部分はあります。これからの生活を天秤にかけて、考えてみる価値がありそうです。


共通テーマ:健康

どんな体臭でも、本人が気づかないケースは多いのです。原因はさまざまで、年齢や疲れなどで急にキツクなることもあります。臭いは個人で違いますし、同じ人であっても変化していきます。加齢臭はロウソクの臭いに例えられることが多いですね。ほかにも、ケチャップ ココナッツ臭 香ばしい キャベツ カビ臭い 枝豆臭い ウインナー イカ臭いヘドロ わたあめ 甘い。マスクをしてもニオイが通ることがあるので、自分の臭いにやばいと思ったら、早めの対策を。

加齢臭は体臭とはちょっと違います。年齢と別に、さまざまなニオイが身体から発生するのが体臭で、ある年齢(30代)から特別な臭いが出るのが加齢臭です。年令臭ともいいます。ほかにも、仕事の疲れが原因の疲労臭とか、高齢者特有の老人臭というものもあります。頭頂部や耳の後ろ、脇(ワキガ)、股間、胸、背中、足など、身体の至るところから臭いは発生します。解消方法、せめて改善の対策をお伝えできれば幸いです。

失業給付の基本手当

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。