SSブログ
体臭 消す 悩み 解消
★ 人気の体臭コンテンツ 5つ ★

1 「うんこくさい」臭いの原因と解決!
2 犬臭い原因
3 身体が鉄臭い、その理由は?
4 油くさい体臭のワケ
断食が体臭に与えるメリットとデメリット
☆ 体臭対策を解消するアジカとは?

吐き気がするほど体臭が臭いといわれた [ほかの人の体臭]

「 吐き気がするほど、体臭が臭い!」

言われるほうも、言う人も、どちらとも心が重いですね。

「臭い」と言われることはショックです。
でも、それを前向きに受け止めて、改善するなら、言ったほうも無駄ではないわけです。

問題は、言えないケース。

仲のいい相手であっても言いにくいもの。
増してや、相手がこんな人ならさらに言えなくなります。


 上司
 異性
 怒鳴る人
 精神的に脆そうな人
 近づきたくない人


女性から男性とか、男性から女性とかは、言いにくいものです。本当のことであっても「セクハラ」になってしまいます。相手「上司」というのも、下手な恨みを買うと後々面倒ですね。


「 あんた臭いよ! いつも何食べてんの? お風呂に入ってんの? 」


こんな風にはっきり言えたら、さぞすっきりするんですが。。
ニオイにも種類があります。生臭いとか、酸っぱいとか、ツーンと鼻に染みるとか、脂っぽいとか。ワキガとか。。たとえどんな臭いであっても、迷惑に違いはありません。

改善の意思が本人にあれば、そっと見守ることもできるし、アドバイスもしやすいのですが。もっとも、そういう人でないから体臭が問題になっているといえます。


そうした、近くに臭い人がいたらどのような方法で対処すればいいのでしょうか?
次回から、いくつかケース別に対処を考えます。


共通テーマ:健康

どんな体臭でも、本人が気づかないケースは多いのです。原因はさまざまで、年齢や疲れなどで急にキツクなることもあります。臭いは個人で違いますし、同じ人であっても変化していきます。加齢臭はロウソクの臭いに例えられることが多いですね。ほかにも、ケチャップ ココナッツ臭 香ばしい キャベツ カビ臭い 枝豆臭い ウインナー イカ臭いヘドロ わたあめ 甘い。マスクをしてもニオイが通ることがあるので、自分の臭いにやばいと思ったら、早めの対策を。

加齢臭は体臭とはちょっと違います。年齢と別に、さまざまなニオイが身体から発生するのが体臭で、ある年齢(30代)から特別な臭いが出るのが加齢臭です。年令臭ともいいます。ほかにも、仕事の疲れが原因の疲労臭とか、高齢者特有の老人臭というものもあります。頭頂部や耳の後ろ、脇(ワキガ)、股間、胸、背中、足など、身体の至るところから臭いは発生します。解消方法、せめて改善の対策をお伝えできれば幸いです。

失業給付の基本手当

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。