SSブログ
体臭 消す 悩み 解消
★ 人気の体臭コンテンツ 5つ ★

1 「うんこくさい」臭いの原因と解決!
2 犬臭い原因
3 身体が鉄臭い、その理由は?
4 油くさい体臭のワケ
断食が体臭に与えるメリットとデメリット
☆ 体臭対策を解消するアジカとは?

酢のお風呂 [体臭の消し方]

体臭を消すには、大きく4つの方法があると思ってます。

1、食事
2、運動
3、生活習慣
4、お風呂


香水やスプレーなどでも、体臭は消せますが一時凌ぎ。ごまかしに過ぎません。

食事や運動で、体臭を消すのには、時間がかかります。まして、生活習慣を変えることは大変。比較的、手頃で即効性の高い、お風呂が、やはり確実ですね。


お風呂で、体臭を消すには、どうすればいいのでしょう?

シャンプーや、ボディ石鹸を変えること。やや高価ですが、柿渋や銀イオンタイプは、効果が長持ちします。

ほかに、酢の湯船に浸かるのもオススメです。「お酢風呂」には、体臭予防効果があるからです

お酢に多く含まれる「酢酸」は非常に酸度が強いです。酢を入れたお風呂に浸かると、皮膚の表面を弱酸性に保ち細菌の増殖を抑制する効果があります。

このときの酢の量ですが、お猪口で2~3杯程度です。そんな少しの量であっても、酢は、肌の細菌を抑制してくれます。

次回、




共通テーマ:健康

どんな体臭でも、本人が気づかないケースは多いのです。原因はさまざまで、年齢や疲れなどで急にキツクなることもあります。臭いは個人で違いますし、同じ人であっても変化していきます。加齢臭はロウソクの臭いに例えられることが多いですね。ほかにも、ケチャップ ココナッツ臭 香ばしい キャベツ カビ臭い 枝豆臭い ウインナー イカ臭いヘドロ わたあめ 甘い。マスクをしてもニオイが通ることがあるので、自分の臭いにやばいと思ったら、早めの対策を。

加齢臭は体臭とはちょっと違います。年齢と別に、さまざまなニオイが身体から発生するのが体臭で、ある年齢(30代)から特別な臭いが出るのが加齢臭です。年令臭ともいいます。ほかにも、仕事の疲れが原因の疲労臭とか、高齢者特有の老人臭というものもあります。頭頂部や耳の後ろ、脇(ワキガ)、股間、胸、背中、足など、身体の至るところから臭いは発生します。解消方法、せめて改善の対策をお伝えできれば幸いです。

失業給付の基本手当

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。