SSブログ
体臭 消す 悩み 解消
★ 人気の体臭コンテンツ 5つ ★

1 「うんこくさい」臭いの原因と解決!
2 犬臭い原因
3 身体が鉄臭い、その理由は?
4 油くさい体臭のワケ
断食が体臭に与えるメリットとデメリット
☆ 体臭対策を解消するアジカとは?

犬臭い原因 [ニオイの種類]

■ 犬臭い


体臭もイロイロです。
一般的なところでは、汗っぽかったり、アンモニア臭がしたり、油臭かったり、というところでしょうか。

前にもお話したように、「鉄臭い」こともありますし、ウンコ臭いといったケースもあります。周りが困りますし、気づいているとしたらその本人が、一番大変でしょう。

今回は、「犬臭い」とか「獣のようなニオイがする」ニオイについてです。


犬臭い原因として、真っ先に考えられるのは、ペットのニオイが移った場合です。
外で飼っても、それなりに、ニオイが移ります。まして部屋の中で飼っているならば、部屋や衣類に、イヌのにおいが染みて付いていくものです。

この解決策は「清潔」の2文字につきます。しょっちゅうイヌの身体を洗ってあげ、定期的に、トリミングすることです。ゼロにはならないかもしれませんが、かなり、移るニオイが減ります。また、外出する洋服をしまってある部屋には、絶対に近づけないように躾けることも大切です。


イヌを飼っていないにもかかわらず、体臭が犬臭い場合は、どこに原因があるのでしょうか?

あの「獣臭い」という独特のニオイは、身体を洗わないことが原因です。普通、自然界の動物はお風呂に入りません。つまり、お風呂が嫌いだったり、入るのが面倒な人は、段々と、ニオイが蓄積していって、獣っぽく変化していくようです。

あとは、「衣類」や「食生活」が原因となる場合もあります。


天気が悪いと、洗濯した衣類は、部屋干しになりますよね?

完全に乾けばいいのですが、なんとなく生渇きだったりすると、独得ニオイを放ちます。また、部屋で干す行為そのものも問題を孕んでいます。乾いていく過程で、部屋のニオイをも吸収してしまい、ニオイが染み付いていくのです。

1回着ただけで、衣類を捨てる人は、いないはずです。やがて、衣類そのものが生っぽいニオイになり、洗っても取れにくい状況になっていきのです。


食生活から見た場合では、肉が多い食事を繰り返しいると、相対的に、身体のニオイが獣じみてきます。

その人を形成するのは、食べたものだけです。そこで、野菜の多い食事を心がけると、油っぽいような、なま臭いような「犬臭さ」が、ウソのように無くなっていきます。


タグ:犬臭い 体臭

共通テーマ:健康

天然ゼオライトの体臭石鹸 [体臭対策や製品]

■ 天然ゼオライトの体臭石鹸


「ゼオライト」というモノがあります。


吸着機能とイオン交換機能をもつ素材であり、天然モノと人工モノが存在します。


ゼオライトの表面は、スポンジのように無数の穴をもつ多孔質構造。目には見えない無数の穴が開いているのです。1gの人工ゼオライトは、なんと50m2以上の表面積を持っています。この隙間に吸着させることで、さなざまなモノを除去することが可能なのです。

「イオン交換機能」は、硬水の軟水化ということで、水を美味しくするのに使われたりします。
さて、重要なのは、もう一方の「吸着機能」です。

ゼオライトの多孔質構造を惜しみなく利用することで、防臭、除湿、アンモニアガス吸着、リン除去、窒素除去を可能としています。「防臭」効果が高いのです。

 
ゼオライトは、汚れやニオイも吸着します。
それを利用した石鹸が、「ナチュラルソープ デイフィニッシュ」です。


フェヴリナが発売している、天然ゼオライト配合の洗顔石けん「ナチュラルソープ デイフィニッシュ」は、知る人ぞ知る石鹸。2014年7月現在で合計販売数が125万個を突破したそうです。






天然ゼオライト配合の洗顔石けん「ナチュラルソープ デイフィニッシュ」







天然ゼオライトは、約1千万年前に海底や地表に堆積した火山灰からできた天然のミネラル成分。スポンジのように細かい空洞を持ち、竹炭より吸着力が高いとされてます。天然ゼオライトを配合したことで、汗や余分な皮脂、古くなった角質、肌に付いたホコリや花粉、排気ガス、毛穴の奥につまったメーク汚れを吸着する石鹸が誕生しました。


主な原材料は、石けん素地、天然ゼオライト、水。これに、少量のユズの香り成分を追加したのみで、パラベン、鉱物油、合成香料、合成着色料、アルコール不使用です。いわゆる完全無添加です。洗顔のみの使用の場合なら、毎日使っても約3カ月もつそうです。




共通テーマ:健康

どんな体臭でも、本人が気づかないケースは多いのです。原因はさまざまで、年齢や疲れなどで急にキツクなることもあります。臭いは個人で違いますし、同じ人であっても変化していきます。加齢臭はロウソクの臭いに例えられることが多いですね。ほかにも、ケチャップ ココナッツ臭 香ばしい キャベツ カビ臭い 枝豆臭い ウインナー イカ臭いヘドロ わたあめ 甘い。マスクをしてもニオイが通ることがあるので、自分の臭いにやばいと思ったら、早めの対策を。

加齢臭は体臭とはちょっと違います。年齢と別に、さまざまなニオイが身体から発生するのが体臭で、ある年齢(30代)から特別な臭いが出るのが加齢臭です。年令臭ともいいます。ほかにも、仕事の疲れが原因の疲労臭とか、高齢者特有の老人臭というものもあります。頭頂部や耳の後ろ、脇(ワキガ)、股間、胸、背中、足など、身体の至るところから臭いは発生します。解消方法、せめて改善の対策をお伝えできれば幸いです。

失業給付の基本手当

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。