SSブログ
体臭 消す 悩み 解消
★ 人気の体臭コンテンツ 5つ ★

1 「うんこくさい」臭いの原因と解決!
2 犬臭い原因
3 身体が鉄臭い、その理由は?
4 油くさい体臭のワケ
断食が体臭に与えるメリットとデメリット
☆ 体臭対策を解消するアジカとは?

受診するのは何科がいいのか? [体臭情報]


■ 体臭を治したいけど 受診するのは何科がいいの?


・嫌な体臭を消したい
・いろいろと、やってみたけれど、どうしてもニオイが消えない

そういうことであれば、最後に頼りになるのは病院ということになります。
でも、体臭で治療するって、何科を受診すればいいのでしょうか?
皮膚科は内科が、よさそうに思えますが、どうでしょうか。


実は「体臭ならば○○科」がいいと、決まっているわけではありません。その体臭の種類によって、さまざまな科が考えられるからです。

たとえば、口臭がひどいとき。

歯に原因があると思うので、歯科に行くと考えますよね。
たしかに、口臭の原因といえば、虫歯や歯槽膿漏などが思い浮かびます。しかし、だからといって、必ずしもイコールとは限りません。

臭うのが口だとしても、内臓が原因ということもあるのです。
胃や腸などの不調によって、体の中からニオイが発生し、口臭になることは珍しくないです。


また、汗のにおいがひどいとき。
汗は皮膚から出るものなのでこれも自然な選択として、皮膚科を選びそうです。しかし「臭いから皮膚科」も的外れで、「皮膚に異常は見当たりません」と言われることがあります。

こんな感じで・・・
 その臭いの原因が性病ならば、女性は「婦人科」男性は「泌尿器科」です。
 耳からニオイが出ているならば「耳鼻科」となります。

ひとくくりに体臭と言ってますが、いろいろな状況が考えられることが、分かってもらえたと思います。ほとんど知識のない個人が、正確に判断するのは、難しいもの。こっちの病院。あっちの病院と、たらい回しにされたのでは、たまったものではありません。

それでは、どうすればいいのでしょうか??


安全策といえるのは、やはり大きな総合病院へ行くことでしょうか。
まずは受付へ行って「体臭の悩みがあります」と告げるのです。

受付では、問診表を渡されるはずです。
今のあなたの状況を、正確に、なるべく細かに記載してください。

ベテランの方が、問診表の内容をみて総合的に判断してくれるでしょう。あなたが、どの科へ行って診察をうけるべきなのか。ここで明確になるのです。

数多くの患者と接している総合病院ならばこそ、的確な診療科を判断してくれるはず。

それに、1つの病院内に多数の科が集まっているのも便利です。診療が複数の科に及んだ場合でも、検査がだぶつくことがないし、移動するにもスムーズです。


「 自分の体臭って、何科がいいの? 」

迷うのならば、思いきって総合病院へいくことです。



共通テーマ:健康

どんな体臭でも、本人が気づかないケースは多いのです。原因はさまざまで、年齢や疲れなどで急にキツクなることもあります。臭いは個人で違いますし、同じ人であっても変化していきます。加齢臭はロウソクの臭いに例えられることが多いですね。ほかにも、ケチャップ ココナッツ臭 香ばしい キャベツ カビ臭い 枝豆臭い ウインナー イカ臭いヘドロ わたあめ 甘い。マスクをしてもニオイが通ることがあるので、自分の臭いにやばいと思ったら、早めの対策を。

加齢臭は体臭とはちょっと違います。年齢と別に、さまざまなニオイが身体から発生するのが体臭で、ある年齢(30代)から特別な臭いが出るのが加齢臭です。年令臭ともいいます。ほかにも、仕事の疲れが原因の疲労臭とか、高齢者特有の老人臭というものもあります。頭頂部や耳の後ろ、脇(ワキガ)、股間、胸、背中、足など、身体の至るところから臭いは発生します。解消方法、せめて改善の対策をお伝えできれば幸いです。

失業給付の基本手当

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。