SSブログ
体臭 消す 悩み 解消
★ 人気の体臭コンテンツ 5つ ★

1 「うんこくさい」臭いの原因と解決!
2 犬臭い原因
3 身体が鉄臭い、その理由は?
4 油くさい体臭のワケ
断食が体臭に与えるメリットとデメリット
☆ 体臭対策を解消するアジカとは?

誰かがくさいとき。 [ほかの人の体臭]

職場で困った人がいませんか?
体臭を漂わせていながら、なんら気にしない人です。


内臓の病気で、体臭がひどくなる場合もありますが、それは例外とします。
問題なのは、改善できるにもかかわらず、なんの努力もしない人です。

改善できる体臭とは、「生活習慣を原因とする」ケースです。
世の体臭のほとんどは、これにあたる(と思っている)ます。

こういう人は、曜日とともに、ニオイに深みを増していきます。

「月曜」 気になるほどではない。
「火曜」 ちょっと臭うかな?
「水曜」 おいおい、なんとかしてよ!
「木曜」 い、、、息ができない
「金曜」 ギャーぁぁぁあ!


この変化、原因はわかりますね?
そう、土曜とか日曜といった、休みの日しかお風呂に入ってないということです。

人間、何をしてなくても、フツーに体臭を出しています。身体を洗うことで、においを落としているのです。銭湯しかなかった昭和中期(神田川~♪)ならいざしらず、いまの住居は、安アパートでもシャワーくらいは付いています。

綺麗好きの日本人として、この怠惰は、許せないものがありますね。

こういう人は、ほとんど確信犯だと思っていいでしょう。
「ワザとやってる」というより、「別にいいや」という風です。
嫌味っぽく、消臭剤を机に並べて置いても、効果は薄いかと。

「クサイよ」と言う言葉は、相手によって無効と有効に違いがでます。


本人に失礼かもしれませんが、においの種類を具体的に指摘するくらいのことが必要です。

「鉄クサイ」
「さばの臭いがする」
「納豆くさい」
「油っぽい」

具体的なほうが、本人に響くでしょう。


ただし、相手の性格を見極めないと、あとで面倒になることがあります。
逆恨みされても、つまりませんしね。このあたり、難しいところです。。。


以上、数回にわけて、他人が臭いときに対策でした。
良い、スメハラライフ(?)を♪

共通テーマ:健康

どんな体臭でも、本人が気づかないケースは多いのです。原因はさまざまで、年齢や疲れなどで急にキツクなることもあります。臭いは個人で違いますし、同じ人であっても変化していきます。加齢臭はロウソクの臭いに例えられることが多いですね。ほかにも、ケチャップ ココナッツ臭 香ばしい キャベツ カビ臭い 枝豆臭い ウインナー イカ臭いヘドロ わたあめ 甘い。マスクをしてもニオイが通ることがあるので、自分の臭いにやばいと思ったら、早めの対策を。

加齢臭は体臭とはちょっと違います。年齢と別に、さまざまなニオイが身体から発生するのが体臭で、ある年齢(30代)から特別な臭いが出るのが加齢臭です。年令臭ともいいます。ほかにも、仕事の疲れが原因の疲労臭とか、高齢者特有の老人臭というものもあります。頭頂部や耳の後ろ、脇(ワキガ)、股間、胸、背中、足など、身体の至るところから臭いは発生します。解消方法、せめて改善の対策をお伝えできれば幸いです。

失業給付の基本手当

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。