SSブログ
体臭 消す 悩み 解消
★ 人気の体臭コンテンツ 5つ ★

1 「うんこくさい」臭いの原因と解決!
2 犬臭い原因
3 身体が鉄臭い、その理由は?
4 油くさい体臭のワケ
断食が体臭に与えるメリットとデメリット
☆ 体臭対策を解消するアジカとは?

体臭をとるシャツ「デオル」は本当に効くのか? [体臭対策や製品]

■ 体臭をとってしまうシャツ


もう、2月になりました。
・・・と言ってるうちに3月ですね。


冬には冬の臭いの悩みがありますが、春がきて暖かくなってしまうと、マジな体臭シーズンが到来します。この冬の間、みっちり、対策を練っていたものと思います。もしも、何も考えていないとしても、安心してください。

今年も、いい製品が次から次へと登場しますから。
その中から、自分に合った対策を選び取っていけばいいのです。



臭いの元は雑菌です。

雑菌が繁殖するほどにニオイは強くなるのですが、繁殖するには条件が必要です。それが栄養・湿度・温度です。エサになるのは汗です。裸でいるときも汗(雑菌の栄養)はかきます。でも何かを服を着ているときよりは、乾きやすく、湿度が極端に落ちます。温度も上がりにくいですしね。

結論は、「裸ならばニオイが発生しにくい」ということです。

今日からでも裸で外出すれば体臭が問題にならないわけですが、逮捕されてしまうでしょう。くさなぎくんみたいに・・・。私達は衣類を着ています。とくに、直接肌に触れている衣類はダイレクトに汗や体からの分泌物を吸い取るので、そこに雑菌が繁殖してしまいます。

そんなわけで、体臭のおおくは、体からのニオイというより衣類の内側で繁殖した雑菌のニオイということがいえます。

昨年アタリから人気が出てきたのが、体臭Tシャツ。
直に肌に触れて汗を吸い取ってるのがTシャツです。
それが「臭わないシャツ」であれば、体臭や加齢臭は軽減されるということです。


■ 消臭に求められる機能とは?

ただ単に臭いを消すだけではには、消臭にはなりません。早さ・量・継続。この3つの条件が揃ってないと、役には経たないのです。


1 消臭の早さ
臭いがでている今、それが消えないのでは意味がありません。大事なのは着ている昼間に臭いを出さないこと。例えば24時間後にニオイが消えても用を成しませんよね。素早く、即時に体臭が消えるて臭わないと実感できる消臭スピードが大切です。

2 消臭できる容量
ニオイというのは「ニオイ分子」です。このニオイ分子の量をどれだけ消臭することが出来るのかというのは大きなポイント。いくらスピードが早くても、あっという間に消臭機能が損なわれては、やっぱり意味がありません。せめて、1日分の体臭のニオイ分子の消臭容量が欲しいところです。

3 消臭機能の継続
消臭する機能がいつまで続くかということです。いくら性能がよくでもほんの数回の洗濯で、消臭機能が損なわれるなら、買う意味がありません。100均のシャツを毎日使い捨てするほうがいいでしょう。持続期間が長いのは必要な条件です。


■ 結論?

身体のニオイを取る消臭シャツはとても便利ですね。
いろいろな製品も出ていますが、 テレビでも取り上げられた人気の消臭シャツが
【デオル急速分解消臭シャツ】
です。 200人分の汗のニオイもわずか3分で消してしまえるほどの消臭力で、 着るだけで気になる体臭を目立たなくすることができます。

セラミックスが臭いを吸収して、金属イオンが分解するという仕組みですとなってます。化学に疎い自分には、よくわかりませんが、信じられないほど臭いがなくなるといいます。リピーターもいるようですね。シャツだけでなく、靴下もあるようです。



共通テーマ:健康

どんな体臭でも、本人が気づかないケースは多いのです。原因はさまざまで、年齢や疲れなどで急にキツクなることもあります。臭いは個人で違いますし、同じ人であっても変化していきます。加齢臭はロウソクの臭いに例えられることが多いですね。ほかにも、ケチャップ ココナッツ臭 香ばしい キャベツ カビ臭い 枝豆臭い ウインナー イカ臭いヘドロ わたあめ 甘い。マスクをしてもニオイが通ることがあるので、自分の臭いにやばいと思ったら、早めの対策を。

加齢臭は体臭とはちょっと違います。年齢と別に、さまざまなニオイが身体から発生するのが体臭で、ある年齢(30代)から特別な臭いが出るのが加齢臭です。年令臭ともいいます。ほかにも、仕事の疲れが原因の疲労臭とか、高齢者特有の老人臭というものもあります。頭頂部や耳の後ろ、脇(ワキガ)、股間、胸、背中、足など、身体の至るところから臭いは発生します。解消方法、せめて改善の対策をお伝えできれば幸いです。

失業給付の基本手当

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。