SSブログ
体臭 消す 悩み 解消
★ 人気の体臭コンテンツ 5つ ★

1 「うんこくさい」臭いの原因と解決!
2 犬臭い原因
3 身体が鉄臭い、その理由は?
4 油くさい体臭のワケ
断食が体臭に与えるメリットとデメリット
☆ 体臭対策を解消するアジカとは?

猛暑と体臭1 [体臭情報]

■ 猛暑と体臭1


猛暑が続いてます。
暑くて寝苦しい一方で、仕事終わりのビールが一層おいしい。そういう意味では悪いことばかりではない季節ですね。

そのビアガーデンでよく見かけるメニューというと?

 ポテトフライ
 から揚げ
 ピザ
 焼きソバ
 ソーセージ
 それに、枝豆!


うーん。
いかにもビールが進みそうなものばかりです。

栄養バランスが良いとはいえない食べ物ばかりですが、こうしたイベントも夏ならでは。食は生活の一部であり、楽しみの一つです。体臭を気にするあまり、食に対して神経質になりすぎるのは、かえって体によくありません。


時折のイベントで羽目を外すことを悩むより、すでに習慣になってしまっている夏の食事のルールのほうが問題かもしれません。たとえば、次ののようなことが日常的になっていたりしませんか?

 アイスを食べることが多い
 アルコールの機会も多い。適度でやめられない
 ほとんど汁物を摂っていない
 忙しくなると食事はすぐに後回し
 いつでも時間が不規則
 バテていつもよりも食事量が少ない
 のど越しの良い麺類が多い
 清涼飲料水の量が殖えた


どれもこれも、よくあることばかりです。2つ3つは思いあたるはずです。
ではなぜ問題なのかといえば 「臭い」を生み出す原因になるからです。

飲み過ぎた次の朝、自分の酒臭さが鼻についた経験は、一度ならず誰にもあると思います。臭くなったのは、肝臓の許容量を超えてしまい、臭いのもとを分解しきれないのが理由です。ついでにいえば、ビールに合いそうな脂っこいおつまみも原因。食べた脂が酸化されることで、臭いを強めてしまってます。

言ってしまえば「飲み過ぎ、食べ過ぎには注意しましょう」という話になります。

酒を飲んでくさいのは、一過性ですが、もしも日常的に感じる嫌な臭いになっていたら、由々しき事態だと思いませんか?

ビールが美味しいのは、よく分かりますが、ホドホドを知るべきです。

タグ:暑い 体臭

どんな体臭でも、本人が気づかないケースは多いのです。原因はさまざまで、年齢や疲れなどで急にキツクなることもあります。臭いは個人で違いますし、同じ人であっても変化していきます。加齢臭はロウソクの臭いに例えられることが多いですね。ほかにも、ケチャップ ココナッツ臭 香ばしい キャベツ カビ臭い 枝豆臭い ウインナー イカ臭いヘドロ わたあめ 甘い。マスクをしてもニオイが通ることがあるので、自分の臭いにやばいと思ったら、早めの対策を。

加齢臭は体臭とはちょっと違います。年齢と別に、さまざまなニオイが身体から発生するのが体臭で、ある年齢(30代)から特別な臭いが出るのが加齢臭です。年令臭ともいいます。ほかにも、仕事の疲れが原因の疲労臭とか、高齢者特有の老人臭というものもあります。頭頂部や耳の後ろ、脇(ワキガ)、股間、胸、背中、足など、身体の至るところから臭いは発生します。解消方法、せめて改善の対策をお伝えできれば幸いです。

失業給付の基本手当

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。