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「ナントカして欲しい」体臭に retaW はどうだろうか? [体臭対策や製品]
■ 体臭が1位! 「職場でどうにかして欲しいランキング」
他人の臭いというは、いつでも気になりますが、自分のに対してはかなり無頓着。
それでも、自分のニオイが気になる瞬間ってのがありますよね?
飲み会のお酒くささ
焼肉を食べた後の臭い
汗だくで乗り込んだ電車の中での汗くささ
こういうのは、イレギュラーなニオイなので許されもしますが、元々身体に持っている「生まれ持った体臭」に気が付いた時のガッカリ感は最悪です。分かっていても解消が難しいのですから。。
「 なんか、クサくない? 」
自分のことだろうか?と、ドキッとしたことがある人も少なくないでしょう。
どんなに文明的な生活をしていようとも、人間はやはり動物の1種族。まったくニオイのない人など存在しないのです。でも、可能な限り他人に自分のニオイを感じさせたくないのも人の心。ことに、異性から「くさい」と思われるのはグサッとくるものです。
追い討ちをかけるようですが、ここに悪い知らせがあります。
マンダムの調査「職場でのニオイ意識と実態」によると、「職場の身だしなみでどうにかして欲しいこと」の1位は「ニオイ(体臭)」だそうです。また、男女別で見てみると、「体臭」を挙げたのは男性は52%、女性は69.1%となっています。ちなに2位は「口臭」とのこと、いかに臭いが嫌われているか、客観的なデータからも明らかになったわけです。まったく余計なことをしてくれました。
「 あんたクセーんだよ! なんとかしろ! 」
平たくいえば、実に職場の7割の女性がそう思っているということです。
こちらとしても、黙っているわけにはいきません。我が体臭を自覚している男性は、なんとかごまかそうと足掻くわけですが、この調査の6位にはランクインしているのは「香水」。香水はニオイが強いですから、つい付けすぎてしまい、逆に「クサく」なってしまっている。努力が仇になっているケースです。
全く八方塞ですね。
いったいどうすれば、打開できるのでしょうか?
「香水」というのは「消臭」ではなく「芳香」です。あのロングセラー商品の「ファブリーズ」は「消臭」であり、「ニオイが消える!」ということで支持されています。「ファブリーズ」には、良い香りをプラスした「消臭・芳香」を備えた商品もリリースされていますが、これも「ファブリーズくさい」という印象を与えることもあります。
で。
今回紹介したいのが、「retaW」
これは「消臭・芳香」を兼ね備えた点で、まぁファブリーズ的なアイテムなのですが、香りのセンスがまったく違ってます。なにせプロデュースした人のセンスが高いです。
プロデューサーの藤原ヒロシ氏は、日本におけるDJの先駆者。小泉今日子やUAなどのアーティストへの楽曲提供を行う作曲家/アレンジャーといえば「スゲー!」とうなずく人も多いでしょう。さらに言うと、ナイキやリーバイスなど超大手ブランドともコラボレーションを行うファッションデザイナーでもあります。
この人が、何を思ったか香りの世界もプロデュースしてしまったわけです。
「 香水でしょ? 同じじゃん 」
そう思うかもしれませんが、まるで違うのです。
まず消臭
焼肉を食べた後の衣類のニオイくらいなら、サッと1、2回吹きかけるだけでほとんど消えます。タバコ、焼肉、お酒、汗臭さ、タンスの匂いなどは、あっさり簡単に消してしまいます。香水のように「強い匂いでごまかす」のではなく、臭いを消す「消臭」効果を備えているんです。
次に芳香
世間の香水と同じように芳香の効果も持っているのですが、香ってくる香りは極めて微細です。1度や2度ふきかけたくらいでは、ほとんどわからない、それくらいの香りなんです。また、強い臭いを消すために、大量に吹きかけたとしても、香水のような鼻に付く違和感はありません。いくつもの種類がでているのですが、どの製品に自然植物の天然エッセンスが配合されているので、ナチュラルな香りに留まってます。
これ以上は説明のしようがないので、実際に試してみてください。
体臭石鹸よりも手っ取り早く、香水のように鼻に付く心配がない。そんな製品です。
画像リンクは「フレグランス ファブリック用スプレー ISLEY*」
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それでも、自分のニオイが気になる瞬間ってのがありますよね?
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こういうのは、イレギュラーなニオイなので許されもしますが、元々身体に持っている「生まれ持った体臭」に気が付いた時のガッカリ感は最悪です。分かっていても解消が難しいのですから。。
「 なんか、クサくない? 」
自分のことだろうか?と、ドキッとしたことがある人も少なくないでしょう。
どんなに文明的な生活をしていようとも、人間はやはり動物の1種族。まったくニオイのない人など存在しないのです。でも、可能な限り他人に自分のニオイを感じさせたくないのも人の心。ことに、異性から「くさい」と思われるのはグサッとくるものです。
追い討ちをかけるようですが、ここに悪い知らせがあります。
マンダムの調査「職場でのニオイ意識と実態」によると、「職場の身だしなみでどうにかして欲しいこと」の1位は「ニオイ(体臭)」だそうです。また、男女別で見てみると、「体臭」を挙げたのは男性は52%、女性は69.1%となっています。ちなに2位は「口臭」とのこと、いかに臭いが嫌われているか、客観的なデータからも明らかになったわけです。まったく余計なことをしてくれました。
「 あんたクセーんだよ! なんとかしろ! 」
平たくいえば、実に職場の7割の女性がそう思っているということです。
こちらとしても、黙っているわけにはいきません。我が体臭を自覚している男性は、なんとかごまかそうと足掻くわけですが、この調査の6位にはランクインしているのは「香水」。香水はニオイが強いですから、つい付けすぎてしまい、逆に「クサく」なってしまっている。努力が仇になっているケースです。
全く八方塞ですね。
いったいどうすれば、打開できるのでしょうか?
「香水」というのは「消臭」ではなく「芳香」です。あのロングセラー商品の「ファブリーズ」は「消臭」であり、「ニオイが消える!」ということで支持されています。「ファブリーズ」には、良い香りをプラスした「消臭・芳香」を備えた商品もリリースされていますが、これも「ファブリーズくさい」という印象を与えることもあります。
で。
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これは「消臭・芳香」を兼ね備えた点で、まぁファブリーズ的なアイテムなのですが、香りのセンスがまったく違ってます。なにせプロデュースした人のセンスが高いです。
プロデューサーの藤原ヒロシ氏は、日本におけるDJの先駆者。小泉今日子やUAなどのアーティストへの楽曲提供を行う作曲家/アレンジャーといえば「スゲー!」とうなずく人も多いでしょう。さらに言うと、ナイキやリーバイスなど超大手ブランドともコラボレーションを行うファッションデザイナーでもあります。
この人が、何を思ったか香りの世界もプロデュースしてしまったわけです。
「 香水でしょ? 同じじゃん 」
そう思うかもしれませんが、まるで違うのです。
まず消臭
焼肉を食べた後の衣類のニオイくらいなら、サッと1、2回吹きかけるだけでほとんど消えます。タバコ、焼肉、お酒、汗臭さ、タンスの匂いなどは、あっさり簡単に消してしまいます。香水のように「強い匂いでごまかす」のではなく、臭いを消す「消臭」効果を備えているんです。
次に芳香
世間の香水と同じように芳香の効果も持っているのですが、香ってくる香りは極めて微細です。1度や2度ふきかけたくらいでは、ほとんどわからない、それくらいの香りなんです。また、強い臭いを消すために、大量に吹きかけたとしても、香水のような鼻に付く違和感はありません。いくつもの種類がでているのですが、どの製品に自然植物の天然エッセンスが配合されているので、ナチュラルな香りに留まってます。
これ以上は説明のしようがないので、実際に試してみてください。
体臭石鹸よりも手っ取り早く、香水のように鼻に付く心配がない。そんな製品です。
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どんな体臭でも、本人が気づかないケースは多いのです。原因はさまざまで、年齢や疲れなどで急にキツクなることもあります。臭いは個人で違いますし、同じ人であっても変化していきます。加齢臭はロウソクの臭いに例えられることが多いですね。ほかにも、ケチャップ ココナッツ臭 香ばしい キャベツ カビ臭い 枝豆臭い ウインナー イカ臭いヘドロ わたあめ 甘い。マスクをしてもニオイが通ることがあるので、自分の臭いにやばいと思ったら、早めの対策を。
加齢臭は体臭とはちょっと違います。年齢と別に、さまざまなニオイが身体から発生するのが体臭で、ある年齢(30代)から特別な臭いが出るのが加齢臭です。年令臭ともいいます。ほかにも、仕事の疲れが原因の疲労臭とか、高齢者特有の老人臭というものもあります。頭頂部や耳の後ろ、脇(ワキガ)、股間、胸、背中、足など、身体の至るところから臭いは発生します。解消方法、せめて改善の対策をお伝えできれば幸いです。